床に描く

最近の現場にてモルタルの床へのペイントでした。あと天井も。。。


様々な施設の作業は詳細を掲載できないのですが、一部であればと。

今回は新規施設での和食店です。設計の方のイメージ以上のものが仕上がればと思って
常に作業しています。

モルタルは非常に水を吸うので、薄めたペンキでも定着しやすく発色も良かったです。
まさに水墨画が表現できる質感でした。




モルタルですが漆喰のような雰囲気に仕上がり、濃淡が嫌味なく表現できるのも
モルタルの特徴なんでしょうか。
安い刷毛を何本も持ってますが、行き着くのはナイロン系の毛が長めのものをなんだかんだ重宝しているし、コシが強くて良いです。


毛が長いと毛の生え際に絵具が溜まらず長持ちしますね。






コメントを投稿

0 コメント