下準備

来週の病院への納品に向けて準備してます。
差し込んでくる時間をかけずにする仕事と、
地味で時間のかかる絵の仕事のバランスが
大変でした。支持体の作成も3日はかかるし、
とにかく時間かけてやるもんだな、と思いました。

部屋もぐちゃぐちゃで収拾つきませんが汗




このキャンバスの小口、描いてる人とそうでない人と居ますが、絵の広がり方が
全然違うのでほぼ描くようにしています。



なんというか寸止まり、、のような感じがして、
折角不定形で支持体を作っても、絵のタイプによりますが
より拡散させたい何かがある場合には描いた方がいいでしょう。

そして設置のためのドッコをつけるだけ。。
ドッコは壁面とキャンバスに取り付けて噛み合わせ、
キャンバスが浮くことなく、永久設置できる道具です。

参考サイト➡️http://art-ogaki.com/?cat=51



今回、納品と同時に、壁画も描きますので塗料で調色中。。


調色はすごく大変で、感覚で作ると大量の塗料が余ってしまいます。

しかし以前、応援でお手伝いしてくれた方が、
photoshopのRGBのパーセンテージを見て
色を加算していくと作りすぎることはない、
と教えてくれました。何かの色見本でもいいかもしれません。


塗料屋さんに頼めば楽に攪拌できますが
金額、時間を考えてこうなってしまいます。
壁画は施工なので準備8割。。わかってはいるけど
なかなか大変な作業です。







コメントを投稿

0 コメント