ホテルでのクロスプリント画提供

今春、京都の駅前にリッチモンドホテル 京都プレミア駅前というホテルが新設 されました。https://richmondhotel.jp/kyoto-ekimae/guide/

各部屋のクロスの出力用の原画を昨年から企画しており、この5月にやっとホテル がオープンいたしました。 受付の手前に原画も展示していただき、大変嬉しく思います。
「山紫水明」というテーマがあり、嵐山の「山」、北山杉の「紫」、鴨川の
「水」、醍醐寺の桜と紅葉の「明」で4点を提供しました。









お客様と設計チームの皆様、自分自身が納得するものを創るのは大変苦労しまし
た。
サンプル確認やリサーチで何度も大阪や京都に足を運び、
途中何度か筆が止まることがありましたが無事納品することができて本当に良か
ったです。
しかし最近のクロスは精巧にできていて、水彩の優しい滲みが再現できてて驚き
ます。




ご依頼、ご協力頂きましたお客様、設計チームの皆様、メーカー様、本当に有難
うございました。
機会がありましたら日本庭園が広がるこちらのホテル、京の河原町を感じさせる
造作家具など気持ちいいミニマルさがありますので、是非ご利用ください。

建主:アールエヌティーホテルズ
設計、施工:竹中工務店

コメントを投稿

0 コメント